top of page
  • Eri Nakagawa

お盆/ことばなきものたちとのたいわ

あっというまのお盆だった。

今年はうじゃのお盆さんも中止となり、なんと8年ぶりの何もないお盆だった。

うじゃのお盆さん、8年もやったのか〜と感慨深い。


3日間続くうじゃのお盆さんは、次の日の準備またその次の日の準備と準備に追われる。練り歩きから始まってワークショップ、ライブ、ちょいちょいと間にはいる直会と言う名の飲み会、準備で寝る暇もないほど忙しい。今年は新しい家の掃除でいそがしくしていたものの、自分にもどる時間がたくさんありひさしぶりのひとりの贅沢な時間を過ごした。


ここにきてまた転機がやってきている。



股座から触覚がのびたという感覚を体験してしまったからか、ニャンコ先生と話すことが当たり前になって蜂とも意思疎通ができると気づいてしまったからか、はたまた念願の田舎暮らしが始まるせいか。

これまでになくおばあちゃんとの思い出がよく蘇るようになる。そしてこの地球から卒業していったものたちの思い出があとからあとから出てくるようになった。



ただたんに歳なのかもしれんけど(苦笑)


そう考えるとなんて人生は面白いんだろう。

人生なんてどうなるわからないね。



さて、うじゃラジオvol.3は、本日8/15(土)20時から聴けます。



Radio UDje( )こんな時代だからこそ、うじゃ!vol.3

~お盆スペシャルンルン♪大河原くんが伝えてくれたこと

<キーワード>初盆に寄せて/墓守りなんかいやだ/血でなく土/股座から触覚が/あれもうじゃこれもうじゃ/新しい試み





Radio UDje( ) こんな時代だからこそ、うじゃ!vol.2

~いったん立ち止まって振り返ってみる

<キーワード>異種格闘技の経験/即興音楽のおもしろさ/過去のステージを振り返る





Radio UDje( ) こんな時代だからこそ、うじゃ!vol.1

~コロナ禍のいまをいかに生き抜くか

<キーワード>なぜ移住か?/畑とうじゃ/ご近所さんとの交流/ズーム会議





うじゃチャンネルの登録もお願いします!




よんでくれてありがとー。



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私の土壌

bottom of page