top of page
  • Eri Nakagawa

不思議なことがたくさんやってくる

最近、カウンセラーやスピリチュアルな力を使って人々を癒すとされる「ヒーラーさん」と呼ばれる人たちが私のワークによく参加してくれるようになった。


そもそも私はスピリチュアルなんて眉唾もんだと思っていたからここ最近の展開に面白さを感じている。でもそういえば実は私も「うじゃ」という方法で人々を癒す仕事をしてるじゃんそれって一緒じゃんと思う始末(笑)


そこで私のワークからヒーラーさんを通じての発見を少し紹介。


「体の調整」 ようは坐骨周辺を土台にした背骨から足までのつながりの意識改革なんだけど、これ、ヒーラーさんの言うグラウディングだそう。 以前、調整をしに行った先で「エリちゃんこれ、まさしくグラウディングそのものだよ」と言われ、なんのこっちゃかわからない私は「グラウディングってなに〜?」ってな感じだったんだけど話していくうちに興奮を覚えた。


グラウディングって言葉は知らなかったけど「大地を踏みしめ、安定して立つ力、土台が坐骨。飛躍するにも土台がないとちゃんと飛べない。上下に張る、通す力が大事」的な話をよくさせてもらうのだが、なんとここでも通じていた。


それから坐骨から背骨周辺にはチャクラというものがいくつもある。第一チャクラはまさしく坐骨周辺、ご近所さんてわけ。坐骨の使い方を知らずしてヒーラーを語るなかれ(偉そうなことを言った!すいません)


それから「声と体の即興アンサンブル」 自分の体を起点として空間や他者に目を向ける。社会の常識、枠をとっぱらい声や体でコミュニケーションしていくワーク。他人を癒す上で自分自身がひらかれていることって大事なことって思うのね。


冒頭に書いたように、私は頭ではスピリチュアルなんて眉唾もんだと思ってた(子どもの頃はみえないものが見えてたのになんでそうなっちゃったかなぁ)。


でも自分自身の癒しが進むにつれて(もともと鬱がひどかった)わかってやるもんか!(なんか怖いし)と頑なに拒否していたものが、この数年で体の方での理解度が進んじゃった(頭が追いついていかない)。そしたら周囲にヒーラーさんと言われる人がたくさんいた(笑)


9月のプレゼント「死んだらそのあとはどうなるの?(うじゃる友人が死に際に見せてくれたもの)」から始まって(それは以下から読めます)


この一ヶ月、なかなかのもんで体がぐったりしていたところ、こんどは数日前にソウルメイト?ツインソウル?ツインレイ?がやってきた(まだどれなのかわからないけど、どれでもいいのかも?!笑)。




こちらも体はわかっていたけど頭がついていってない状態で今お勉強しているところ。面白い展開に発展しつつある今日この頃。こんなに見えてきて私この先どうなっちゃうんだろうとゾクゾクする(苦笑)


さて、疲れたのでここでおしまい。

そんなワークは以下でから受けれます。


『体の調整』姿勢の教室〜からだを知って自力調整をめざそう!は、 <@神奈川県城ヶ島> 10月17日(木)夜(満席) 10月18日(金)午前(満席)/午後/夜 10月19日(土)午前(満席)

<@神戸> 随時

『声と体の即興アンサンブル』 10月23日(水)18時〜20時@大阪、豊中 11月17日(日)14時〜16時@岸和田 https://www.facebook.com/events/2506863506257899/


『うじゃる力を模索する!』 10月14日(祝・月)18時30〜20時30分、@東京都府中市 https://www.facebook.com/events/371600673780440/



なんだよ〜イベント紹介したかっただけやん〜って言わないでね(笑)



閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page